LOGO

機関誌『人口学研究』

ご案内

日本人口学会の機関誌である『人口学研究』はJ-STAGEに公開しています。

日本人口学会会員であれば投稿できます。投稿にあたっては、投稿規定執筆要領を参照いただき,原稿明細書とともに,電子メールで編集委員会メールアドレス宛てに送付してください。

2018年10月21日付けで,投稿規定および編集規定が改訂されました。変更点につきましては,新旧対照表をご参照ください。

第55号事前登録について

2019年9月刊行予定の55号に向けて査読を要する「論文」と「研究ノート」に関し、事前登録を開始いたします。

◎事前登録の期限
次号に向けて投稿をご予定の方は、2018年10月31日までにタイトル(仮タイトル可)と原稿の種別(論文、研究ノート)を編集委員会にご連絡ください。これは投稿の絶対条件ではありませんが、審査過程の短縮化を図るためにもご登録を推奨しております。
◎投稿期限の目安
次号に向けての投稿期限の目安を2019年1月7日とさせていただきます。それ以降の投稿も受け付けますが、期限内に投稿されたものを優先して取り扱います。この目安は同日までに投稿のあった原稿の次号掲載を保証するものではありません。最近の例では審査に半年以上の期間を要している場合もありますので、この目安よりもできるだけ早い時期に投稿されることをお勧めします。
また、「学界展望・消息」、「書評」「新刊短評」についても、執筆提案がある方は、編集委員会までご連絡ください。

『人口学研究』編集委員会について

なお、会員登録情報や学会事務業務全般に関するお問い合わせは、学会事務局paoj [atmark] asas-mail.jpまでお願いいたします。


本ページの著作権、使用許諾条件、掲示責任者の表示
Copyright (C) 日本人口学会広報委員会,2000-.
All Rights Reserved.
First drafted January 24, 2001
Last revised December 18, 2018